FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

風林火山~甲斐犬愛護会所属 大真犬舎~

  // 

11頭の甲斐犬と1頭の中年オヤジの気ままブログです。

涙・涙・涙・・・・嬉し涙!! 

こんばんワン。

惨敗に終わった展覧会でしたが嬉しいこともたくさんありました。

大先輩の方に綱を握って頂いたり、色んなアドバイスをして頂いたり

又、別の大先輩の方には 『本物の甲斐犬を見せてやる!』 

と言って頂き、車で後をついて行く事20~30分。

初心者の私でもすぐに違いが分かるほどの素晴らしい仔犬がッ!!

詳しいことはあまり書けませんが・・・・秘密犬という事なのでッ!

その場でも色んな事を教えて頂き、最後に仔犬が大きくなり

仔が出来たら譲って頂くことを約束して帰ることに。

今回の展覧会では結果は惨敗でしたが、大先輩の方々に

色んなアドバイスをして頂いたり、仔犬を見る目を養わせて頂いたり

自分にとっては大きな収穫のあった展覧会でした。

大先輩の方々、展覧会当日はお世話になりました。

本当に有難う御座いました。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさい。
甲斐犬日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

涙・涙・涙・・・・悔し涙! 

こんばんワン。

行ってきました展覧会ッ!!

結果は見事に惨敗でした・・・・・涙。

玄は尾を上げてくれず情けない姿でブービー賞。

琴も8席と入賞ならずで自分の管理の甘さ、未熟さを

嫌というほど思い知らされた展覧会でした・・・・号泣。

そんな中、奮闘してくれたのが大と琴の仔 KAI君ッ!!

生後6か月になったばかりでの出陳ッ!

結果は・・・・入賞まで一歩及ばずの7席ッ! 

KAI君パパさんもこの結果に気合が入ったみたいで

春にもう一度出陳されるとの事。 上位入賞期待しています!

今回の悔しさを糧にして春には良い結果を残せるように

頑張っていきたいと思います!!!!!

今日はこの辺で、おやすみなさい。
甲斐犬日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ダメよォ~ダメダメッ!からのォ~ 

こんばんワン。

今日はこの前お話した、赤虎毛の藤ちゃんが再び我が犬舎へ来てくれた。

目的は・・・・もちろん大との交配ッ!!

小雨の降る中、大と会わせてみる・・・・お互い尻尾フリフリで嬉しそう♪

すぐさま大は藤ちゃんに乗りかかるが・・・・

大君   『エエじゃないのォ~?』

藤ちゃん  『ダメよォ~ダメダメッ!』

ッて感じで、最初は藤ちゃん軽~く拒否するもすぐに受け入れ態勢にッ!

でも・・・・・大君なかなか決まらないッ!? (^_^;)

少し大柄の藤ちゃんに苦戦している大ッ!!

藤ちゃん父さんに了解を頂き、リベンジの為藤ちゃんを預かることに。

夕方、一緒に散歩へ行く大と藤ちゃん。

散歩中もラブラブな感じなので、散歩を終え再びチャレンジするとッ!!

見事ッ! 大君!! 決めてくれましたッ!!!

後は明後日もう一度、大に頑張ってもらい、受胎してくれるのを願うだけです。

どんな仔が産まれるのかなぁ? 良い仔が居たら・・・・!?

うまく受胎していれば12月中旬過ぎに産まれる予定。

藤ちゃん頑張って良い仔産んでやッ!!!

今日はこの辺で、おやすみなさいッ。
甲斐犬日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

赤虎毛の女の子!! 

こんばんワン。

昨日も少し書きましたが

今日は我が犬舎に交配希望のお客様がいらっしゃいました。

電話でのやり取りでは虎毛の雄希望との事で

我が犬舎の雄では真君かなぁ?と思っていたんですが・・・・

お越しになられて実際に家の犬を見てもらい選んで頂いたのは

な・な・なんと・・・・真っ黒黒助の大君でしたッ!!!

大君ファンの私は何だかとても嬉しい気持ちになりましたッ!

第120回総合優良犬・紫竜号の直仔で私が最初に飼った甲斐犬の大君ッ!!

最初に飼ったのが大でなければ今の私はなかったと思うほどに

甲斐犬としてすごく魅力のある大君ッ!!

その大君の子孫を我が犬舎のみならず、他犬舎様でも産んで頂ける事に感謝です。

そして肝心のお相手ですが、虎毛の綺麗な赤虎毛の藤ちゃん。

大君との相性もなかなか良さそうでいい感じッ!!

けど交配するにはまだ少し早いようなので

また後日いらして下さるという事で今日は一旦お別れです。

大君ッ! バシッと決めてくれよッ!! 

どんな仔が産まれるのか、楽しみがまた一つ出来ました。

今日はこの辺で、お休みなさい。
甲斐犬日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

目指せッ!入賞ッ!!からのォ・・・ 

こんばんワン。

展覧会まであと1週間になりました。

玄君、琴ちゃんには暇さえあれば運動させていますが、まだまだの状態!

最後の1週間でどこまで良い状態に持っていけるか・・・・!?

特に琴ちゃんは壮犬の部で出陳できる最後の展覧会なので

出来る限りの事はやり切って、良い結果を残せるよう頑張りたいと思います!!

玄君はまだ先月1歳になったばかりなので春に向けての

場馴らし程度の軽い気持ちで・・・・。

ッと言いつつ結構、期待大の私ッ!!

当日は、琴ちゃんの息子のKAI君も未成犬の部に出陳される為

会場にお越しになるのでエエとこ見せんとなぁ・・・・・琴ちゃんッ!!

KAI君がどんな風に成長したのかを見るのも楽しみッ!!!

話は変わって明日は我が犬舎に初の交配依頼のお客様がやってくる。

どんな女の子かな? 明日が楽しみでたまらないッ!

甲斐犬がもたらしてくれる見知らぬ方々とのご縁ッ!!

このご縁を大事にしながら今後も甲斐犬道を突き進んで参ります!

そして・・・・いつかは総合優勝ッ!!!!

ッて事で・・・雄の子2頭、千葉県の名門犬舎様より我が犬舎へやって来ました。

またブログにて、そのうち紹介致しますのでお楽しみにッ!!

それでは今日はこの辺で・・・・お休みなさい。
甲斐犬日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

肉体改造中!! 

こんばんワン。

半年に一度の我が犬舎の楽しみである

甲斐犬第140回展覧会 まであと10日程になりました!

今回の展覧会には琴ちゃんと玄君を出陳する為

他の犬より運動量を増やし肉体改造中の2頭ッ!!

玄君・・・・かなり絞れていい感じッ!! 親方独自判断ですがッ・・・・

琴ちゃん・・・・産後のリバウンドからナカナカ痩せないッ!?

やばいッ!間に合うかッ!?

玄君は我が犬舎作出で若手雄の期待の星で

展覧会で通用するかが楽しみな1頭!

琴ちゃんは名門犬舎様作出で

仔犬の頃からたくさんの方々にお褒め頂いた子!!

管理不足で出陳するわけにはいきませんッ!!!

ッてことで・・・

残り10日運動量を更に増やして

当日最高の状態で出陳できるよう頑張ります!!!

P.S そろそろ私のお腹も肉体改造しよッかなぁ・・・!? 
甲斐犬日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

復活!!かなッ? 

お久しぶりにこんばんワンです。

ファンの皆様、放置しまくりで申し訳ありませんでした・・・・(笑)。

約半年も放置したので書きたいことは山ほどあるんですが・・・悩むなぁ???

ブログの流れを考えて・・・!?  

まずは半年前の続きから・・・・・・!?

ッてことで前回の仔犬たちは全頭、本当に良い飼い主様に巡り会えて感謝です。

その後も皆さん連絡を下さったり、成長した写真を送って下さったり

里帰りしてくださったり、また展覧会にも興味を持って下さった方もいたりで

私にとって嬉しい事ばかりで、本当に感謝・感謝・感謝ですッ!!

それと皆さん近県の方ばかりなので成長した仔犬たちに会いに行く楽しみもッ!

最後に皆さんある日突然家の前に・・・・・ 

愛犬を見つめる不審者があらわれても・・・・・

警察なんか呼ばないでくださいねッ!! (笑)


PS.10/26の展覧会で母犬の琴が入賞できるよう頑張ってきますので

応援宜しくお願いしますねッ!!
甲斐犬日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top