FC2ブログ
12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

風林火山~甲斐犬愛護会所属 大真犬舎~

  // 

11頭の甲斐犬と1頭の中年オヤジの気ままブログです。

♪涙見せぬよ~うに♪ 

こんばんワン。

今日は朝から雨・・・なので仕事も休みッ!

ッて事で今更ですが見に行ってきましたッ!!

『永遠の0』!!!

何度も必死に涙を堪えながら見てました・・・。

あの時代に生まれていたら自分ならどうしてたやろう?

自分やったらあんな事できたやろか??

等、色々と考えさせられるいい映画でした!!

私が『永遠の0』を見終えて更に強く思ったことは

靖国神社へ行こうッ!でした。・・・と言ってもすぐに行ける所でもないので

ついでに寄るみたいな形になりますが

春の展覧会の後1泊して、靖国神社に参拝へ行きたいと思います。

まだ先になりますが今から宿探しでもしよッと!!!

ッという事で今日は終りにします。有難う御座いました。

日々の出来事  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

勝手にドッグラン!! 

こんばんワン。

今日は久々に皆さんお待ちかね・・・?の甲斐犬ネタでぇ~す。

今日は散歩のルートを変更し、竹藪へ行ってきました。

まず私と母さんで2頭づつ連れて行き4頭を竹藪の竹に係留ッ!!

ダッシュで家に戻りまた2頭づつ竹藪へ連れて行くッ!!!

これで竹藪に我が家の甲斐犬8頭全員集合ッ!

178.jpg
171.jpg
164.jpg

玄ちゃんだけ特別サービスッ!!

148.jpg

だんだん良くなってきてるような?

145.jpg

立ち姿も様になってきました!?

140.jpg

顔も子供から大人の顔に・・・!?

135_201401282041571bc.jpg

あとは耳が立てば最高ッ!!!

131.jpg

・・・ッてかなり親バカですね私は!?

話は変わってこの竹藪、農道の突き当りにあり全くと言って良い程人が来ない。

・・・ッというわけで玄ちゃん放しちゃいましたッ!!!

002.jpg
003.jpg
004.jpg
030.jpg
031.jpg

玄ちゃん嬉しそうに走り回ってましたッ!!

やっぱり甲斐犬は走ってる姿が1番似合うッ!!!

走ってる写真を何百枚も撮りましたが使えるのは10枚ほど・・・(涙)

いいカメラが欲しいッ! 広い敷地が欲しいッ!!

益々、田舎暮らしが恋しくなった今日この頃でした!!
甲斐犬日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

厄神さん!! 

こんばんワン。

今日は毎年恒例の神頼み廻り最後のお参りに兵庫県西宮市にある

厄除け、厄払いで有名な 門戸厄神 東光寺 に行ってきました。

今年で3回目、後厄の私去年、一昨年とたいした厄もなく過ごせたのは

厄神さんのおかげだと信じている私だが

来年お礼参りに行き、それが厄神さんへ行くのも最後かなぁ・・・!?

ッと考えていましたが今日行って気持ちが変わりました。

厄年の3年間だけ行って終われば行かない・・・・

ッというのは、何だか虫がいいような気がして

厄年が終わってからも毎年参ろうッと決意しました!

待合室で待つこと10分、お坊さんが呼びに来て本堂へ・・・

本堂に入り正座、まず初めにお坊さんが和太鼓を叩きはじめるッ!!!

これがッ!たまらなくいいッ!!

体の芯まで響いてくるような感覚が最高に心地いいッ!!!

そしてお経を唱えてもらい最後にお札を頂いて終了・・・。

帰宅後、お札を祀って今年のお参りも無事にすべて完了ッ!!!

厄神さんの写真を何枚か⇓

219.jpg 222.jpg 223.jpg

225.jpg  226.jpg

厄神さん去年1年有難うございました。

今年も宜しくお願いします。

南無厄神明王・南無厄神明王・南無厄神明王・南無厄神明王

南無厄神明王・南無厄神明王・南無厄神明王!!


日々の出来事  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

西日本一の霊峰!! 

こんばんワン。

今日はたいしたネタが無いので・・・。

ッてか・・・いつもたいしたネタじゃ無いけどッ・・・!?

ッて事で昔の写真を何枚かUP致します!

約7年ちょい前にお遍路に行った際に途中で登った

西日本一の霊峰と言われる石鎚山の山頂からの写真です!!

こんな所も登りました⇓

2244.jpg 

山頂からの景色をご覧くださいッ!!!

096.jpg 120_20140126233802887.jpg 

山頂からの景色は最高でした!

466.jpg 504_201401262350527d1.jpg 

雲を上から見下ろした時は感動しました!!

540.jpg 544.jpg

またいつか登りたいですね!!

559_20140127000824fd8.jpg 2344.jpg

お遍路に行って苦しいことも一杯ありましたが

今となってはとてもいい経験をしたと思っています。

またいつか必ずお遍路に行きたいと思っています!!

今度は母さんと2人でボチボチと・・・・・。

おやすみなさい。
思い出日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

年はとりたくない・・・ 

こんばんワン。

今日は我慢できなくなりカメラを買おうと電気屋へ・・・。

行ってみたはいいが一杯ありすぎてどれにしようか悩む???

とりあえず店員さんに

『犬の走ってる姿とか撮りたいねんけど、どんなカメラがええんやろ?』

色々と親切に教えてくれた店員さん。

けど悩んだ挙句、買わずに帰宅ッ・・・。

安い買い物じゃないので貧乏性の私はもう少し自分なりに勉強してから

どんなカメラににするか決める事にした。

店員さん親切に説明してくれたのに買わずに帰ってごめんやでッ!!

近いうちにまた行くからなッ!!!

ッて電気屋を出て車に乗ると・・・・・!?

【天才!志村動物園】始まってるやんッ!!!

時計を見たら7時30分まだ甲斐犬が出てないのを願いながら

テレビを見ている私と母さん・・・・えぇぇぇッ!?

牛を見ながら・・・天才!志村動物園・・・終了ッ!

あぁぁぁぁぁ!!!見損ねたぁぁぁぁぁ!!!!!!

最近、物忘れが酷くなってきている私達・・・・・(泣)

特に母さん・・・10回中8回はトイレの電気つけっぱなし!?

洗濯干したら干しっぱなし・・・出かける時は鍵開けっ放し・・・等々

これ以上は母さんに怒られるので止めときますッ!!!

一応、フォローしときます・・・!?

女は愛嬌ッすよね母さんッ!!!


う~ん・・・???でもどんなカメラがええんやろ・・・????
日々の出来事  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

クレーマー増殖中! 

こんばんワン。

肉体労働者の辛いお話をひとつ・・・

今日は朝からヤル気満々でお仕事、頑張りました!

夕方になってもヤル気満くらいで今日は投光器つけて頑張るかッ!

ッと思っていたら近隣さんからの苦情・・・まだ6時過ぎやのにッ・・・(怒)

現場で近隣さんとの言い合いもしばしば・・・(理不尽な人限定)

最近やたらと近隣がウルサイところが多いッ!!!

・土日祝祭日は作業するな!

・朝9時から夕方5時まで!5時30分には現場から退場!!

・作業車両はこちらから迂回しろ!

等、肉体労働者泣かせの奴らが多すぎる!!

私たちはチョッとでもお金を稼ごうと頑張っているのに・・・

こんな奴らが私たちの景気をより悪くしているように思う・・・。

自分の家を建てるときは早く建ててと言いながら

隣に家が建つときはウルサイ、いつまでやんねん!

ッと自分勝手なことを言う奴らッ!!!!!(爆怒)

私達は1日でも早く、1時間でも早く現場終わらしてナンボなんやッ!!

現場で働いてる人たちにも家族が居って頑張ってるんやッ!!!

営業妨害もええとこやッ!!!!2,3日位我慢したれやッ!!!!!!

怒りの収まらない親方でした・・・(あぁぁぁスッキリしたッ!)

でも・・・・・従業員は内心ラッキーと思ったに違いない!(笑)
親方の独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々の出動ッ!! 

こんばんワン。

今日は私が出なくてもいい位の仕事量なのでお休みしちゃいましたッ!

なので久々に愛車に乗って散歩に行ってきました!!

久々登場のHONDA ズーマー改め【大真サイクロン号】・・・!?(ダサッ)

023_201401222116477b0.jpg

まずは由布、琴、パル、玄の4頭ッ!!

琴の走っている姿ッ!! カッコイイ~!!!

044.jpg  047_20140122221325a16.jpg

玄も初挑戦してみましたッ!!

054_20140122215255bed.jpg  059.jpg  060.jpg

玄ちゃん難なく走ってくれました!! 流石ッ!

あとの子の走っている姿は写真撮ってませ~ん!?

・・・のでまた次の機会にッ!

そして運動後の4頭 左上=パルちゃん、右上=由布ちゃん、左下=琴ちゃん

019_20140122213210d32.jpg 020.jpg m.jpg 

玄も良く頑張りましたッ!!

069.jpg

みんなお疲れさんでしたッ!! チョッとは引き締まったかな・・・!?

残り4頭の運動の様子は、またそのうち気が向いたらUPします・・・!?
甲斐犬日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

甲斐犬現勢!私の宝物!! 

こんばんワン。

今日は私が甲斐犬を飼い始めて間もない頃のお話です。

始めに飼ったダイとシン、まだ2頭だけの頃仕事で使う車に

【甲斐犬 大】【甲斐犬 真】というステッカーを貼っていました。

その日は確か大阪の豊中市の現場だったと思う。

現場の駐車場で初老のおじさんが私に話しかけてきた。

『兄ちゃん、甲斐犬飼ってるんか?』

『はい!』と私、そこから仕事が始まるまでの間2人で甲斐犬話ッ!!

そのおじさんは兵庫県の何処かは思い出せないが

何年か前までは甲斐犬をパートナーに猟をしていたとの事。

その当時もパートナーを四国犬に変え猟を続けていると・・・。

それでもいつかまた甲斐犬と猟をしたいと言っていたのが忘れられない!

その日は休憩時間の度におじさんと甲斐犬話で盛り上がった。

その話の中でおじさんが

『家に甲斐犬の本があるから兄ちゃんにやるわ!』

『明日、持って来たるわ!!』

と言って次の日頂いたのが⇓

006.jpg9.jpg008.jpg10.jpg


帰ってから調べてみてびっくりッ!!

かなり古い本で非売品と書いてある!!!

こんな貴重な本を初対面の私なんかにくれたあのおじさんに

キチンとしたお礼をしたくて、本の中に挟まっていた封筒に書いてあった

住所に手紙を出すが宛先不明で帰って来た・・・・。

あのおじさんは何処の誰なんやろう??

名前、連絡先等聞いておくべきやったなぁ・・・。

おじさんに頂いた貴重な資料、キチンと後世に残していかなければッ!!

私の後継者的な人に出会うその時まで大事に保管しなければッ!!!



最後に・・・あの時のおじさん、頂いた資料は私の宝物の1つにし

大事に大事に保管していきますッ!!! 有難う御座いました!

甲斐犬日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お迎え&犬舎見学!お・も・て・な・し Part2 

こんばんワン。

昨日に引き続きコトちゃんをお迎えに行った時のお話です。

茨城のK犬舎様宅にお泊りした次の朝

コトちゃんの両親犬がK犬舎様のお知り合いで

左程遠くないという事で私たちの会いたい

見に行きたいという気持ちに応えてくださった。

まずは父犬のいる茨城のI犬舎様へ向かった。

到着すると父犬を犬舎から出し係留して待っていて下さった

I犬舎のTさんとコトちゃんの父犬⇓

デジカメ1 144

おォォォ!カッコええなぁぁぁ!!

デジカメ1 150

実は父犬君この前の展覧会で未成犬の部1席に輝いていた!!

デジカメ1 153

やっぱ展覧会で1席になる犬は違うなぁ!!!

話も程々に来月の展覧会にTさんも来られるとの事なので

会場での再会を約束しI犬舎様をあとにする・・・

(約束通り次の展覧会でTさんと再会することが出来ました。
 また会場ではお世話になりました。有難う御座います。)

続いては千葉県にあるF荘様のところへ向かう。

到着すると犬舎がすぐ目に入った。

まずは母犬を犬舎から出してくださった。⇓

デジカメ1 157


母犬にも会いたかったが私にはもっと見たい犬がF荘様にはいたのだ。

血統書、会報等で良く目にするし色んな方から耳にする

犬がいるというのは知っていたので犬舎中を覗き込むとすぐにわかった。

すぐにF荘のKさん私の見たい犬を出してくださった。⇓

デジカメ1 176

年はとってもやっぱりいい犬はいいッ!

デジカメ1 177

貫録というかオーラが違うというかビビビッと来るものがある!

ッて・・・松田聖子かッ!!!(古ッ)

デジカメ1 184

だけど結構人懐っこい。

デジカメ1 185

初対面の私にジャレてくる。

デジカメ1 186

一気にこの犬の虜になってしまった私!

母犬の父でもあるこの犬=コトちゃんのお爺ちゃん!

この名犬の血を残していかねばという思いが

更に強くなった瞬間でもあった!!!

家に来た当時のコトちゃん⇓

デジカメ1 268

最近のコトちゃん⇓

デジカメ1 685

幸いなことに家の4姉妹共に名犬と言われる犬の血が入っている。

この名犬たちの血を汚さぬよう、またこの名犬たちの子孫という事を

頭に入れて管理を徹底していきたいと思います。

そしていつかは名犬と言われるような犬を作り

この手で管理してみたいという夢を現実にする為に

日々努力していきたいと思いますので宜しくお願いします。

それとこの旅でお世話になりました

F犬舎のU様、I犬舎のT様、F荘のK様、有難う御座いました。

(F荘のK様につきましては掲載させていただいた写真が
 不細工な編集になりましたことをお詫びいたします)

最後に茨城のお父さん、お母さんあの時は本当に最高の

お・も・て・な・し 有難う御座いました。

(この日以来茨城のK犬舎Y様とはずっとお付き合いをさせて頂いており
 今はお父さん、お母さんと呼ぶ程のお付き合いをさせて頂いております)

家の甲斐犬達がもたらしてくれたこんなにもたくさんの

良き人達との出逢いに感謝しつつ今日の日記を締め括らせて頂きます。

長くなりましたが読んで頂いた方、有難う御座いました。

甲斐犬日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お迎え&犬舎見学!お・も・て・な・し Part1 

こんにちワン。

1月17日で1歳になったコトちゃん!

そんなコトちゃんを迎えに行った時のお話ッ!!

去年の3月10日頃、群馬県のF犬舎様までお迎えに行く事に。

どうせ行くなら・・・・ッてことで

前日に出発し伊香保温泉に一泊することにした。

一泊した伊香保温泉 岸権旅館からの景色⇓

デジカメ1 087

とても良い旅館でした。

景色、温泉、料理どれをとっても私の中では☆☆☆☆☆!

特に良かったのが今流行の お・も・て・な・し おもてなし(笑)

楽しい旅は、あっという間にチェックアウトの時間・・・(寂)

F犬舎様の所に向かう道中、陶芸品のお店に立ち寄る。

茶碗、湯呑み、灰皿等を旅の思い出に購入。

約束の時間に少し遅れてF犬舎様に到着・・・すいませんでした。

到着するとすぐに3頭の甲斐犬がお出迎えッ!

デジカメ1 128

デジカメ1 107

デジカメ1 109

甲斐犬話、写真撮影も程々にコトちゃんを引取り

F犬舎様を出発! お世話になり有難う御座いました。

ここまで来たならパルちゃん、ユウちゃんを譲って頂いた

茨城のK犬舎様の所にも見学に行こうッ!!

ッということで電話をしてみる・・・

『今、群馬に居るんですが・・・』『来いよ来いよ!!』

ッてことで、急きょ茨城のK犬舎様の所に行く事が決定ッ!!

なめていました・・・同じ関東やし・・・と思っていたら

結構遠かった・・・ナビにも遠回りさせられるわで・・・(涙)

K犬舎様に到着したのは夕方になってしまった。

到着しとても立派な自作犬舎を見せて頂いた後

色んなお話をし、『飯、食って行けよ!』とお父さんッ!!

お言葉に甘えて・・・ゴチになりまぁ~す!!!

行きつけの居酒屋さんへ・・・・・!?

『飲めよッ!飲めよッ!!』とお父さん!?

・・・イヤイヤ帰りの運転が・・・??

『泊って行けよッ!!』とお父さんッ!!

『有難う御座いまぁ~す!』と1泊2日の旅が2泊3日に!!

お酒大好き!家の母さん大喜びッ!!

飲むは飲むわでテンションMAX!!!

一方、私はハイペースで飲みすぎ睡眠モード突入寸前ッ!!!

そしてその日は、お腹一杯ご馳走になり

K犬舎様宅にお泊りさせていただきました。

K犬舎様、突然の訪問にここまでしてもらい本当に有難う御座いました。



・・・・・続きはまた後日!!乞うご期待ッ!!!
甲斐犬日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top