FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

風林火山~甲斐犬愛護会所属 大真犬舎~

  // 

11頭の甲斐犬と1頭の中年オヤジの気ままブログです。

今年の任務完了ッ!! 

こんばんワン。

今日で仕事の方もなんとかかんとか完了! 

サヨナラ滋賀県!!もう2度と行きませんからッ!!!!

話は変わって今年もあっという間に明日で終わり。

昔と違い全然、正月という気がしない・・・? 正月感がまったくないッ!!

なんか全然楽しくない・・・年のせいやろか・・・?

いや違うッ!! 今の時代が悪いんやッ!!!

正月よりクリスマスの方が盛り上がってる世間が悪いッ!!

古き良き日本のお正月を取り戻すため

凧揚げ、羽子板、独楽遊びでもやったろかいッ!!!!

ッて・・・やりませんけどねッ!

よっしゃ! 凧揚げ等はやりませんが来年は・・・

餅つきセットを買って正月に餅つきしよッ!!

ッてことで今日は少しほろ酔いの私・・・・

チンプンカンプンな記事になって読んで頂いている方々には

誠に申し訳ありません・・・ペコリ

明日は最後にお墓参りに行って

おじいちゃんおばあちゃんに逢ってきます。

大晦日も何事もなく無事に新年を迎えられますように!!
親方の独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

親方の決意!? 

こんばんワン。

今日は甲斐犬の話はお休みして私の独り言を・・・

今日も早起きしていざ出陣!! ッて仕事に行くだけですけどッ!

今は現場が遠く朝6時に家を出て滋賀県大津市まで・・・

この時期の滋賀県は天気が不安定で突然雨が降ったり

雪が降ったりで仕事にならない・・・(怒)

本当ならば昨日で終わるはずの現場が雨のせいで今日まで・・・(泣)

よっしゃ気合入れて今日で終わらすぞッ!!!

3時の休憩時、う~ん終わるかなぁ? 気合入れたら終わらんでもないなッ!!

今からラストスパートで頑張るぞッ!! オォ~!! ッと仕事再開。

10分後雪がチラホラ・・・ 11分後雪が本格化・・・チ~ン!

試合終了!! 私のヤル気を寒さ&雪がノックアウトしやがった・・・(号泣) 

023.jpg
024.jpg

もう帰ろッと・・・

022.jpg

おかげで30日もお仕事決定!!

もうこの時期の滋賀県の現場は絶対やらん!!! 

ッと心に決めた親方でした・・・

肉体労働者は辛いのォォォ・・・
親方の独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

唯一の赤虎毛!末っ子登場!! 

こんばんワン。

今日は雨で仕事が早く終わったんで早めの更新。

我が家で唯一の赤虎毛! 4女の【風林乃雄琴姫】ことコトちゃん。

平成25年1月17日生まれの女の子。

iphone5s 1219 383

物おじしない性格で、常に落ち着きがある大物感漂うコトちゃん。

オットリした性格と思いきや、最近気性が良くなってきたコトちゃん。

4姉妹中ガタイが1番よく今やリーダー的存在!

miyuki iphone5s 263

無駄吠えもなく非常に賢く頭の良さは我が家でNO1だと思う。(親方調べ)

秋の展覧会で未成犬雌の部入賞を期待してたのだが・・・

運悪く台風のため展覧会中止!!・・・残念(涙)

miyuki iphone5s 279

そんなコトちゃんは虎毛も差尾も私好みで正に理想の女性ッ!!

ッて感じの甲斐犬! 私が甲斐犬なら絶対に嫁にするのにッ!(笑)

miyuki iphone5s 1035


今日で4姉妹の紹介も終了・・・寂しいような嬉しいような・・・

最後にコトちゃんのアップをご覧ください。 

miyuki iphone5s 275
iphone5s 1219 646

いい顔してるでしょ~ ベッピンさんでしょ~!

今日はこの辺で・・・   あッ!!! 

お気づきの方いましたか? 8頭なのに今日で7頭目ということを・・・

そうなんです!! 実は・・・新入りが・・・

期待の新人2代目〇〇君が・・・ また後日紹介します。(引っ張るねぇ~)

では今日は本当にこの辺で・・・ ほなサイナラ!!
我が家の甲斐犬  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シャイな女の子!! 

こんばんワン!

今日も更新しますよォ。

今日は3女の【甲斐虎乃由布姫】ことユウちゃん!!

平成24年10月25日生まれの女の子。

iphone5s 1219 788

4姉妹の中では1番シャイでビビりで焼きもちやきなユウちゃん。

4姉妹の中でもダントツで1番よく吠えていたユウちゃん・・・(近所迷惑ですけどッ)

けど最近は大人になってきたからか無駄吠えもなくなってきた。 

あぁ~良かった良かった。 

このままだったらどうしようと悩んだ事も・・・(涙)

iphone5s 1219 408

そんなユウちゃんの1番の自慢は体力ッ!!

たまに行うバイクでの引き運動では飛ばす飛ばすッ! 

常に全力疾走のユウちゃん。

そのおかげかユウちゃん最近なんだか良くなってきたように思う。

iphone5s 1219 367

虎毛も出てき体も締まってきた。 このまま良くなっていってほしい!

私が密かに期待している1頭でもある。

iphone5s 1219 364

春の展覧会には最高の状態に持っていけるように

これからも良く観察しながら管理していきたいと思います。

目指せ入賞!! いつかは総合優勝!!! 頑張るぞッ! オォー!!

お後が宜しいようで・・・・ ッてどこがやねんッ!!

今日はこの辺でおやすみなさいzzz
我が家の甲斐犬  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

忠犬!パル公!! 

こんばんワン。

今日は4姉妹の次女のご紹介!

平成24年9月26日生まれ【大真の黒真珠号】ことパルちゃん。

iphone5s 1219 372

えッ? 何でパルッて呼び名かって? それは・・・

黒真珠⇒真珠⇒パール⇒パル=パルちゃんッて感じッ!!

そしてその名付け親が・・・な・な・なんとッワ・タ・ク・シなのである!

グッドなナイスなセンスあるネーミングでしょッ!!!(評判悪かったけど・・・涙)

iphone5s 1219 390

♪今時、希少な女の子ォ~♫ 尻尾が巻尾の女の子ォ~♪ (キューティーハニー風でッ)

そんなパールのパルちゃん生後半年くらいの時は4姉妹の中で

ダントツの1番人気(大真親方調べ)だったのに最近・・・

うぅーん? 何か違うんだなぁ? 体形、毛質、耳の角度等・・・

だんだん悪くなっていってるような気がする(涙)

でもまだまだ変化するはずッ! 良い方へ変化してくれることを願う!!

iphone5s 1219 387

そんなパルちゃんサクちゃんと共に今年の4月に未成犬雌の部で展覧会デビュー!!

結果は・・・22,23頭中だったかな?

パルちゃん9席、サクちゃん10席・・・(中途半端やなぁ~)

まぁこの結果に私自身は、まぁまぁだったと満足している。

あとはハンドラーの私の腕次第で入賞も夢ではないと思っている。

次の展覧会まで注意しながら管理し、更にハンドラーの腕も磨き入賞ッ!!!

・・・というのが今現在の私の目標であ~る。 頑張ろな4姉妹ちゃんッ!!

iphone5s 1219 802

あっ!という間にこんな時間になりましたので私はもう寝ますzzz

おやすみなさぁ~い。
我が家の甲斐犬  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

男勝りの女の子! 

こんばんワン!

気合を入れて更新します。

今日からはヤングチーム4姉妹の紹介に突入します。

早くもブログ更新にめげそうになってきた私・・・(早ッ)

まとめて4姉妹紹介してもうたろかッ!(笑)

ということでまずは長女サクラちゃんから!!

iphone5s 1219 831

平成24年8月10日生まれの女の子。

ちょっと喧嘩ッ早いのがたまに傷・・・

けどそんな一匹狼的なサクちゃんが、ヘンコな私は結構好きなんだなぁ・・・

しかもサクちゃんも私が大好き!!相思相愛・・・?

私が、相手してやると嬉しすぎてお漏らしサクちゃん!!

しかも普通の嬉ションとはちょっと違います。

量がッ・・・ハンパじゃないッ!!

膀胱のオ〇ッコ全部出したった!! くらいの勢いッ!!!

iphone5s 1219 1337

でもそんなサクちゃんが私の最近の一押し!

立ち姿もなかなかイケてるでしょ!!

iphone5s 1219 1338

甲斐犬らしさという点でダイと同じ匂いがするサクちゃん。

今は3姉妹とは離れての生活です・・・ 問題児なのでッ(泣)

でもオッサン達に囲まれてハーレム状態のサクラちゃん!

結構満更でもないみたい・・・ 何の問題も起こさない無い??

さてはサクちゃん男好き?? パパは浮気は許さんぜよッ!!

iphone5s 1219 1346

そんなこんなで、夜も更けてまいりましたのでこの辺でッ!!

iphone5s 1219 1347

今日も訳の解らないブログになりましたが、お付き合い有難う御座いました。

明日は更新できるかなぁ????
我が家の甲斐犬  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さよならッ!ありがとうッ!! 

こんばんは。

今日は我が家の甲斐犬紹介は、お休みして年末恒例の有馬記念に行ってきました話。

そんな大したネタもないけど・・・(涙)

しかしオルフェーブルは強かったなぁ!

見事、有終の美を飾っての引退ッ!! かっこええなぁオルフェーブル!!!

俺もあんなかっこええ男になろッ!と思った今日この頃でした。・・・なんのこっちゃ??

しかし、久しぶりに競馬に行って改めて血統の大事さ

良い血を残していくという事の必要性を一層と考えるようになった。

これからも自分なりにいろいろと考えて、甲斐犬道に精進していきたいと思います。

そしていつかは甲斐犬界のオルフェーブルをこの手でッ!!

夢はでっかく根は深くby相田みつを

私の好きな言葉の一つである。

ヨシッ! 明日からもでっかい夢のために頑張ろッと!!

そして肝心の馬券はというと↴

009.jpg

当たりましたぁぁぁぁぁ!!!!

馬単 6番-4番 1020円つきました。

今流行の 倍返しだッ!!! あぁ良かった。

これでちょっとはええ正月を迎えられるわ・・・

きょうはこの辺でお開きにしたいと思います。有難う御座いました。

親方の独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

初女子!テンちゃん!! 

こんにちワン。まだまだやる気ワンワン?やる気満々!(苦笑)

我が家の甲斐犬3頭目は初の女の子!

643.jpg

平成17年12月10日生まれの黒虎の雌。【大真乃天美姫】ことテンちゃん!!

テンちゃんは総合優良犬・群青号、準優勝寺田杯犬・竜国号との間に生まれた超サラブレッド犬!!

010.jpg

ダイ、シンとはまた違ったタイプでシャイな性格のテン。

我が家の中では1番よく吠えるが、1番頼りになる番犬。

そんなテンちゃん、今まで何度か出産したが母としては100点満テンちゃん!(失笑)

でももう年なので出産は引退かなぁ・・(涙)ダイとテンの子を家に残したかったなぁ・・・(号泣)

2351.jpg

最近のテンちゃん甘えたサンになって、またまた可愛さ急上昇!!

iphone5s 1219 564

これからアダルト3頭は、のんびり老後を満喫していきたいと思っております。

長生きしてやッ!ダイ、シン、テン!!

今日はこの辺でサヨナラ・サヨナラ・さよなら!!

次からはいよいよヤングチームの紹介に入ります! こうご期待!!

本日も有難うございました。
我が家の甲斐犬  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

我が家のドカベン!シン君!! 

今晩ワン!またまた更新しますよォ!!

381.jpg

平成16年10月11日生まれの中虎の雄【大真の真虎】ことシン君!

シン君もかなりの良血統で母方の祖父、祖母が展覧会で総合優良犬!!

母も成犬の部で2席!父も成犬の部で5席!という血統の持ち主!!!

だけど甲斐犬初心者だった私の管理悪さ、無知さで

な・な・なんと体高55cmと超ビックにさせてしまった。(涙)

性格はというとダイとは正反対で

♪気は優し~くてチ~カラ持ち 明るい笑顔が今日も行く~

がんばれがんばれドカベン 大真のシ~ンちゃん♪
・・・(古ッ)

というテーマソングがよく似合う、我が家のドカベン。

誰にでも愛想がよく、私の友人の中ではシンが1番人気!

特に女の子からの好感度がよく私が焼きもちを焼くくらい・・・俺の方がッ(苦笑)

2249.jpg

そんなシン君、過去に3回も警察署のお世話になる位、脱走の達人!

近所の方に連れて来られたのを含めると、10数回は脱走している・・・(汗)

1番最近では係留用のワイヤーを引きちぎっての脱走!!! どんな力しとんねんッ!!

iphone5s 1219 565

そんなシンもダイと同じく先祖代々の良血の血を残していかなければとつくずく思う。

そして2代目ダイ、2代目シンを展覧会で活躍させたいッ!!

そんな夢を支えにこれからも甲斐犬道を真っ直ぐ突き進んで行きたいと思いますので

諸先輩方のご指導、ご鞭撻、宜しくお願いします。

又、こんな文章力のない私のブログ読んでくれてる方も応援宜しくお願いします。

最後に最近のシン君の愛くるしい写真で終わりにしたいと思います。

iphone5s 1219 585

最後まで読んで頂き、有難うございました。

我が家の甲斐犬  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

初めての甲斐犬【大】ダイ君!! 

こんばんワンワン。(苦笑)

やる気のあるうちに記念すべき最初で最後の?(笑)イヤイヤ最初の1頭の紹介をしときます。

1.jpg

平成16年9月6日生まれの黒虎の雄【大真の大虎】ことダイ君です。

甲斐犬愛護会第120回展覧会の総合優良犬の紫竜号を父に持つ良血統のダイ君。

黒虎ですがほとんど虎毛がないのがたまに傷。

でもそんなダイが私をここまで甲斐犬好きにさせた魅力ある1頭なのだ。

甲斐犬の特徴でもある一代一主、機敏、俊敏性、気性の良さ(荒さ)は、うちの中では間違いなく1番だ。

他人にはなかなか慣れず、嫌いな奴は嫌いとハッキリした性格だと思う。

そんなダイに嫌われた私の友人が、ダイの餌食になった事も・・・(涙)

1001.jpg

そんなダイも9歳になり少し性格も丸くなったかなぁ?と思う今日この頃。

折角の良血統の良い犬を私の都合で展覧会に出せず・・・(涙)

私の中では未完の大器だと思っている・・・親バカかッ!

ダイそして譲って頂いたK荘のMさんに申し訳なく思う今日この頃である。・・・(号泣)

iphone5s 1219 436

そんな私もやっと私生活も少し落ち着きはじめ甲斐犬人生第2章の始まりである。

ダイの血を受け継ぐ子犬を作り、我が家で育ていざ展覧会へ!!  そしていつかは夢の大優勝旗!!!

が、今の私の目標なのである。そしてこの良血を絶やさぬよう受け継いでいくのが私の使命だと思う。

ちょっと熱くなりましたが申し訳ありません。・・・ごめりんこ(苦笑)

最後に今現在のダイの写真をUPして終わりにしたいと思います。

iphone5s 1219 817

ダイ君これからもヨロシクなッ!!

最後まで読んで下さった方もこれからも宜しくお願いします。有難うございました。

我が家の甲斐犬  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top